トマトジュースダイエット飲むタイミング!美容と健康に効果の差が!?

ある時期よりかなり有名となったこのトマトジュースダイエット。

しかし「飲んでも全然痩せた気がしない」「効果を実感できない」という方は意外に多いはず。私も野菜は好きで、もちろんトマトジュースは飲むのですが、おかげで痩せたかと言えば疑問なところ。

しかしその答えは、トマトジュースは飲むだけでできる簡単ダイエットですが、飲むタイミングが重要だ、ということなのです。

トマトジュース

(引用元: http://www.photo-ac.com/main/detail/36129?title=トマトジュースとトマト3)

 

 

SPONSORED LINK

トマトジュースに含まれる成分

まず、トマトジュースがどうしてダイエットに良いのかを知ってもらうために、トマトに含まれる成分。ここでは最も重要なひとつとしてリコピンを知っておきましょう。

リコピン。なんだか、可愛らしい名前をしてますよね。

リコピン

(引用元:https://www.pakutaso.com/20150347062post-5234.html)

さてこのリコピンですが、トマトに多く含まれる食物繊維のひとつで、簡単に効能を説明しますと、
・美肌効果 ・血流改善
・生活習慣病の予防及び改善
・肥満予防

といった、様々な効果が期待できます。

特に最後の肥満予防。これがまさに、直接トマトジュースダイエットに結びつくわけですね。

 

重要! トマトジュースを飲むタイミング

トマトジュースはそれに含まれる成分、リコピンの働きにより、飲むだけでもダイエット効果を期待できます。けれど、実はここが重要で、単に飲むだけではダイエットに繋がらないのです。

「なにかと一緒に飲まないといけないの?」
「やっぱり運動も必要なのかな?」
とそんな疑問があるかもしれませんが、そうではありません。

大切なのは、飲むタイミングにあるのです。

トマトジュースに含まれるリコピンは、成長ホルモンと一緒になることで身体の代謝をよくしてくれる働きがあるのです。

つまり、トマトジュースを飲むベストタイミング。それは、成長ホルモンがもっとも活発になる夜。寝る直前に飲むというのが大切。そうすることで代謝を良くし、痩せる身体をつくってくれるわけですね。

寝る前に飲む

(引用元:https://www.pakutaso.com/20150500132post-5498.html)

 

美味しいトマトジュースの作り方♪

飲むだけ簡単ダイエット、トマトジュースですが、また、こちらは作り方も簡単なのがいいですよね。

例えば、

  1. トマトを手ごろな大きさに切り分けます。
  2. 氷3~4個を一緒にミキサーに掛ければ出来上がり。

お好みで砂糖を入れて甘くしたり、塩やレモン汁で味付けを行ったり。

また、もう少し本格的に作ってみたい!という方にオススメは、こちらの動画
「しゅんの食卓8月号「トマトジュース」作り方の動画 」

https://youtu.be/rIop1uIBDqw

 

参考にしていただけたら、もっと美味しい本格トマトジュースのできあがりです。

SPONSORED LINK

ダイエット効果意外にも意外な効果が!?

トマトに含まれる成分リコピンですが、すでにちょこっと触れたとおり美肌効果もあります。
また、敢えて上では触れなかったのですが、トマトにはもう一つ有名な成分にペクチンという成分が含まれていまして、こちらは腸の働きをよくしてくれる。

つまり、多くの野菜に共通するように便秘解消の手助けもしてくれるわけです。

身体も痩せて便秘も解消でき、健康に良くてお肌もキレイに!まさに至れり尽くせりといった効果を期待できるのが、このトマトジュースのすごいところなのです。

ダイエット効果

(引用元:https://www.pakutaso.com/20150120028post-5107.html)

 

今回のまとめ

トマトジュースダイエットにおいて大切なのは、飲むタイミング!
寝る前に一杯分のトマトジュース。
これを忘れず、今年も、これからの季節を迎えていきましょう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ