3分でわかる炭酸水ダイエット方法と効果!おすすめの炭酸水は!?

SPONSORED LINK

炭酸水ダイエット効果とは?

動画出典:zoomekun’s channel

最近巷では炭酸水ダイエットという言葉を耳にします。
それはどのようなメカニズムなのでしょうか?

まず炭酸水にはガスが溶け込んでいますが、それが体内で温められると胃の中で膨らみ、満腹感を得て食べ過ぎ予防になる事が挙げられます。
また、胃腸の働きも良くなるので便秘予防になります。

血流が増加するという研究結果もあります。そのため代謝が促されるので結果ダイエット効果が生まれます。

炭酸水

炭酸水のデメリット

炭酸水のデメリットも何点か挙げられます。

まず、飲み過ぎは良くないということです、炭酸水はわずかに酸性です。
飲みすぎると体が酸性に傾き、疲れやすくなってしまいます。
また、ナトリウムが含まれているものもあり摂取過剰は塩分過多と同様体に良くないと言えます。とにかく飲み過ぎは良くないということですね。

 

炭酸水のメリット

炭酸水のメリット

上に書いた通り飲み過ぎは良くないですが、適切な量を守ればその効果は絶大です。

まず、代謝を上げてくれるので、美肌効果があります。
また肌に良いとされる弱酸性なので、洗顔に使えば抗菌作用もあって、より肌に潤いをもたらします。

炭酸水は実は洗髪にも優れた効果を発揮します。抗菌作用を持ち肌への透過性が高いため頭皮を清潔に保ちます。美容院でも取り入れているところが多いようです。

また血流が良くなるということは、そのまま老廃物を流しやすいということであり疲れが溜まりにくい健康な体にしてくれます。もちろん飲み過ぎは逆に疲れやすい体にしてしまいますが、水やジュースを飲む代わりに炭酸水を飲めば効果は絶大でしょう。

血流促進の効果があるということはむくみも解消されるます。さらに冷え性にも絶大な効果があります。

SPONSORED LINK

オススメの炭酸水

炭酸水といってもたくさんの種類の炭酸水が売られていますが、何を選べばよいのでしょう?

ズバリ言えばただのガス入りの炭酸水ではなくて、ミネラル分を程よく含んだものを選ぶことです。つまりある程度の硬度の高いものですね。自然、海外のものが多くなってしまいますが、いくつかご紹介したいと思います。

【楽天、水広場調べ】

ペリエ 炭酸水

まずは王道のペリエです。100年以上続くブランドで、程よくミネラル分が含まれています。ヨーロッパのレストランに行くと結構置かれていることが多いです。

 

ゲロルシュタイナー

ご存知ドイツの天然炭酸水。硬度1400は圧巻です。

サンベネデット

ヴェネツィア貴族に愛された由緒正しいアルプスの天然水だそうです。

イスキレ/ISKILDE

[氷の泉]と言う意味だそうです。スタイリッシュですね。
イスキレ

無発泡 500mlx12本入り
希望小売価格6,480円のところ
4,860 円 
(税込み

サンブノワ

フランスのスパークリングウォーターです。硬度は低めですが癖がなく、食事のお供に最適です。

以上オススメはまだまだありますが、飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ