花粉症に関する豆知識をまとめてみた

SPONSORED LINK

もうすぐいやーな季節がやってきますね。

止まらない鼻水、マスクをしても涙がボロボロ出てきて止まらない、
出掛け先で周りを見渡すとマスク、マスク、マスク!

そう!皆さんだーいっ嫌いな花粉の時期です。

昔は全然気にしたことがなかったのに
年をとるにつれていつの間にか鼻水が止まらない。

いつから自分は花粉症になったのだろうか
そんな疑問に答えていきます。

参考になる記事まとめましたのでどうぞご覧下さい!

花粉症って何?

 

花粉症の原因と対策

現在、約30%もの日本人が花粉症といわれています。
花粉の動画を見ただけでも、鼻がムズムズする人もいるそうです。
そもそも、花粉症っていったいどんな病気なのでしょう?

詳細はこちら
↓↓↓
花粉症の原因と対策

 

花粉症の治療方法

花粉症になると、ドラッグストアなどで販売されている薬で乗り切るという方もいるようですが、
まずは病院受診をして、症状や原因と向き合うのが大切です。
自分自身のアレルギーと重症度、薬の効果を理解することで、対策や治療方法も変わってくるからです。

では、治療方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

詳細はこちら
↓↓↓
花粉症の治療方法

 

花粉症に効く食材

体内環境を整えよう

花粉症は、免疫の反応です。アレルギーの原因物質を取り込まないなどの予防をして、
症状が出てしまったら薬で抑えるというのが一般的です。

しかし、日々の食べ物で体内環境を整えて、免疫力を上げることで花粉症予防が期待できます。

では、花粉症に効果があると言われる食べ物・飲み物を見てみましょう。

詳細はこちら
↓↓↓
花粉症に効く食材

 

番外編

知らないとヤバイ!鼻うがいの方法と効果

空気が乾燥をすると、ウィルスの活動が活発になります。出来るだけ体の中に入らないようにするのが良いのですが、それが難しくなってしまうこともあります。

外から帰った際にはできるだけうがいと手洗いをすることが風邪やインフルエンザの予防に効果的です。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ