【危険】咳が止まらない症状で33%が誤解している本当の原因

SPONSORED LINK

咳

最近なんだか咳がひどかったり鼻が詰まったり

風邪気味かなーと思って風邪薬を飲んだり、生活のバランスが崩れているのかなと思って規則正しい生活を送ってみたりして改善に努めているのになぜだか良くならない。

 

そういえば去年も同じ時期に体調悪くなるんだよねと、
ふと思い出すと毎年のようになっている。

そんな経験はないでしょうか?

 

今回は実は間違っていた咳が止まらない本当の理由について考えられる原因を探していきます。

咳の悪化で3,000人弱が亡くなっている

まず、咳を放っておいた場合の例をあげていくと
3週間以上長引いた場合には合併症で症状が複合的になって対処しづらいといううことがあります。

これを避けるためにもそのままの状態に放っておくということは非常にリスクのあるとということを認識おいてください。

 

咳の最たるもので喘息があります。
これは早めの医師への相談が必要であるのはもちろんのこと、喘息で呼吸をすることが難しくなってしまうケースが有り、チアノーゼ(皮膚や粘膜が青紫っぽくなる状態)までいってしまうと一刻も早く病院にいかなくてはならないといったことにもなりかねません。

 

日本全国では3,000人もの人が喘息により亡くなっているというデータもあるので驚きです。
咳というのも最初は軽いからといって甘く見ているととても危険なのですね。

 

悪化するときの心当たり

咳を蔑ろに出来ないということはよくわかった。
でも、いうほど毎日はなってないのだけどせきが出る時と出ない時の差は何なのでしょうか?

。。。

本当に心当たりはないでしょうか?
お酒を呑んだりしてないでしょうか?

お酒を飲むと悪化する

お酒を飲むと咳が悪化するということは聞いたことがあるかと思います。
もしこれで当てはまれば要注意です。

この症状は実は、花粉症の悪化が原因かもしれません

 

風邪か花粉症の見分け方

花粉症が悪化して鼻水が喉に通り咳を出してしまうケースがどうも有るようです。

実際、風邪か花粉症かの違いについては下記の表が見やすく書いてあります。

 花粉症風邪
かゆい痛い
透明黄色
鼻水透明黄色
平熱微熱~高熱
その他頭痛寒気・関節痛・頭痛

喉が痛くなければ実は花粉症の可能性が高かったりします。
喉が痛くなく、かゆかったりすると鼻水からの花粉が影響して咳がでているということも大いに考えられるわけです。

SPONSORED LINK

花粉症が治った時の開放感

私も実は花粉症には苦しめられており、鼻水は出てきたり
咳がひどくなってきたりと、年々悪化していることがわかります。

ひどい人では生活することさえままならないほど苦しめられているのではないでしょうか?

時には薬を呑んだりして、眠くなったりとマイナスなことばかりですよね。

これが少しでも楽になったらどんなにいいことか。

 

人気TV番組「金ス●」で話題殺到

北山村産のじゃばらサプリ。

こちらの消費は人気TV番組「金ス●」でとりあげられたこともあり
現在、話題殺到中のものです・

サプリメントですので1日3粒ほど飲めば効果が出るとか。
※効果には個人差がありますのでご注意ください。

病院に通う暇がないときや、ちょっとした話題作りにもためしてみるのはありですね。

問い合わせ先も乗っていますので気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ