母の日に健康をプレゼント!喜ばれるグッズ10選揃えました

母の日

毎年悩むこの季節「母の日のプレゼント」にはどのようなものが人気となっているのでしょうか?

今年は母の健康を願って健康グッズなども人気のあるプレゼントとなっているようです。健康グッズなら種類も豊富だし、ネタに尽きることはないですね。お母さんに元気でいてほしいのであ れば健康グッズを選んでみてもいいのでは・・。

SPONSORED LINK

母の日に健康グッズが人気なワケ

母の日の定番といえば、カーネーションやエプロンが定番でしたが、最近ではすこしネタも尽きた感じになってきました。また、健康ブームも到 来しているところから、母の日にはおかあさんの健康を守ってあげるつもりでちょっとした健康グッズを選んでみるのもいいのではないでしょうか?

母の日のプレゼントに健康グッズを中心に選んでみると、人気の健康グッズもとても種類が多いことに気がついてきます。人気の商品のひとつに 体温計の形をした塩分濃度をはかることのできる「しおみくん」といったアイテムは、血圧などを気にしているおかあさんへおすすめです。先端を食品にあてるだけでその食品の塩分濃度がわかってしまう優れものです。

タニタ 塩分計 SO-303 しおみくん

タニタ 塩分計 SO-303 しおみくん
価格:3,140円(税込、送料別)

おうちで作った料理、お出かけ先の料理の塩分濃度もしっかりと計測できてしまうので便利ですね。健康に気をつけている人ならば絶対にほしく なってしまう逸品商品です。

 

母の日のプレゼントの相場は?

母の日のプレゼントの相場としては、アンケートなどによる調査によると1人の出す金額は平均3,000円~8,000円が相場となっているようです。普段は伝えられない感謝の気持ちはお金には換えられないものがありますが、母親が嬉しかったプレゼントやエピソードなどいろいろと調べるとわかってきます。
値段的には5,000円未満といったところが全体の7~8割となっているようです。

SPONSORED LINK

健康グッズプレゼントランキング!健康グッズベスト10

日頃家事に追われて忙しい毎日のお母さんには、自分のことには時間を使うことも少なくなっているかもしれません。そんなお母さんに対していつも心配している気持ちを届けたいものです。

お母さんに幸福感と安らぎとを実感していただける、そんな素敵な癒しの時間で美しく健康にしてくれるようなプレゼントがとてもおすすめです。

健康グッズプレゼントランキング!ベスト10としては

①マッサージ用品

②ダイエットグッズ

③ストレッチ用品

④ウォーキングシューズ

⑤ストレッチマット(ヨガ・筋トレ用)

⑥美顔器

⑦リラクゼーションアロマ

⑧ボディケア用品

⑨エイジング用品

⑩健康食品

母が好きそうなものを独断と偏見で調べたおすすめ商品です。1人で買ってあげようと思うと少し値が張ってしまうはありますが、家族と持ち寄って普段の気持ちを一つのものとしてプレゼントすれば喜んでくれることまちがいなしです。

 

実際にもらった人の感想

母の日ギフトなどは、健康サンダルなどもありますが、自分で試し履きしないと、ツボの部分が強烈に痛い場合があります。なので、健康といってもほどほどにフイットするものがいいのではないかと思います。

また、健康グッズでは自分で購入するのをためらっているものもあります。それは年々身体を動かすのが大変になってきているといったことや、 身体の調子が気になっていることもあるからです。

でも、健康グッズを贈ってあげることでこれを機会にして健康意識がどんどんと芽生えはじめ るかもしれません。
健康グッズといっても自分で身体を動かすことをしなくてもいい、健康まくらとかにも人気が集まっています。これなら努力しなくても健康な身体にはいくらでも近づいていけます。

 

まとめ

母の日といっても相手は実の母親だけではありません。「義理の母には何を贈ったらいいのか、何を贈ればマナー違反にならないのか」などは、 悩まず旦那さんのお母さんなどには「旦那さんに選んでもらう」のが簡単でしかも喜んでもらえるプレゼントが選べると思います。息子さんからもらったプレゼントでは文句のいいようもないからです。また、あまりにも高価なものは贈らない、形に残らないものの方がベストといわれることもよくあります。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ