ホワイトデー義理のお返し相場!人気のプレゼントは?

バレンタインデーにチョコレートをもらうと、1か月後のホワイトデーにお返しを送らなければいけないということになります。

仕事の関係上、どうしても送らなければいけない状況もありますし、その場合には貰ってもお返しに悩んでしまうことになりますよね。

義理でもらったチョコレートに対するホワイトデーのお返しはどのようなものを選ぶと良いのでしょうか。
一般的なお返しの相場や少し好意のある人に向けて渡したい時など
渡す相手によっておすすめのものがあれば知りたい!

具体的にどんなものがあるのか見ていきましょう。

SPONSORED LINK

義理チョコお返しの相場はいくらぐらい?

義理チョコの相場

実際、義理チョコに対するお返しはどれくらいのものが相場なのでしょうか?

受け取ったものによっても異なるかもしれません。
会社など大人数で同じ人から受け取った場合、お金を出し合って大きなものを1つ購入するということもあります。

チョコレートもそんなに安いものではないので、バレンタイン用であればある程度の金額が必要となります。

 

バレンタイン用のチョコレートは安くても500円と考えておくと良いです。
義理なのですから、同等額のものを考えておくと良いです。
ですから500~1000円の間で用意をすることが最もポピュラーのようですね。

 

1000円もかければ女性も満足できるものが購入できるかもしれません。
1.5~2倍のもの、と考えている人もいるかもしれませんが、女性は意外と期待をしていないものなのです。

 

どんなものが人気?

特に有名な菓子店のホワイトデーギフトであれば嬉しいですし、小さいサイズのものであれば
1000円程度で購入をすることができます。

他にも普段使うことができるミニタオルやハンカチも良いです。
ミニタオルも最近ではホワイトデー用にギフトになっているものがあるので、便利です。

 

同じ職場であれば普段から仕事で使うことができる個性的な文房具も喜ばれます。
アイディア文房具もたくさんあり、販売されているので、選ぶ楽しさもあっていいと思います。

SPONSORED LINK

過去プレゼントされて嬉しかったもの

バレンタインデー

男性と女性では感覚が異なるので、実際に女性が嬉しかったと思うものを参考にしてみるのも良いです。

 

  • 起きたら、指輪がはめてあって花とメッセージカードが添えられてた!(20代)
  • 付き合っていた彼氏に手作りガトーショコラをプレゼントしたら、同じくガトーショコラが返ってきた。しかも私よりおいしかった…。(20代)
  • 職場の男性陣が、銀座でのランチを女性陣に企画してくれた。(20代)

 

義理であってもちょっとしたサプライズ感があると嬉しいですね。

ただし、女性はホワイトデーにあまり期待をしていません。
お返しをもらうことが苦手という人もいるので、女性の趣味趣向であったり、性格というのもつかんでおいてその人にあった対応が必要ということも忘れないでおきたいですね。

あくまで感謝したいからあげる、という心構えでいれば
相手にもそれが伝わってくるはずです。

それでは良いホワイトデーを!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ