自然にお得?ETCマイレージ使い方・交換方法!カードランキング紹介!

ETCマイレージ

夏休みには家族で出かける人も多いのではないでしょうか。みんなで出かけるには高速道路がとっても便利ですよね。今は車さえあればほとんど日本全国行くことができます。

それにETCのおかげで以前ほど料金所で混雑することもなくなりました。ありがたいシステムです。

でもその便利なETCにポイントがつくことを知らない人も多いのでは?
そこでここではETCについてのお得なサービスについてご紹介します。

SPONSORED LINK

ETCマイレージがお得?マイレージとは?

最近ETCマイレージサービスという言葉をよく耳にしますが、いったいどういうサービスなのでしょうか。

それは高速道路をETCを使って通るときに、支払う料金の金額でポイントが貯まるというサービスです。「ポイントが貯まる」と聞くとなんだかワクワクしますよね。そして貯まったポイントが、なんと通行料金として使えるという、なんともうれしいサービスなのです。これは使わない手はありませんね。

でもポイントには有効期限がありますので気をつけて。せっかく貯まっているのに期限切れになったらもったいないですから。

高度成長期に発達してきた高速道路。当時の動画を見つけました。

昭和39年 高速道路の正しい走り方

https://youtu.be/K-I4UnOeG2c

 

自動車の数が急激に増えてきた高度成長期には、まだ交通ルールが十分浸透していなかったようです。歩行者のすぐそばを車が通ったりして、今考えるとちょっと恐ろしいですね。

それに比べると今はずいぶん整備されました。
でもいつの時代でも安全運転を心がけることをお忘れなく!

 

ポイントの使い方・交換方法

ところでETCマイレージサービスを利用するには登録が必要です。
登録しておけばポイントの還元も出来ます。

登録や交換の詳しい情報はこちら→http://www.smile-etc.jp/

ポイントはインターネットのほか、次の方法でも還元できます。

  • 自動音声サービス
  • ETCマイレージサービス事務局への電話

こちらにも詳しい情報があります→http://www.icoro.com/201102235680.html

ポイントの使い方

 

ETCカードランキング

ETCカードにもいろいろあって「どのカードにしようかな?」と迷う人もいるでしょう。

そこで今度は人気のカードについてご紹介します。一般的に次のカードが人気です。

『JCB一般カード 』 『イオンカード(WAON一体型)』 『ライフカード』

『JALカード』 『セゾンカードインターナショナル』 『 エポスカードVisa 』 

『VIASO(ビアソ)カード 』 『三井住友Visaクラシックカード』

どれもよく聞くものばかりですよね。これらの詳しい内容はこちらにあります↓
http://creditcard.zaitsu-labs.com/special/etccard/?r=ss14111704521241

こうやって見ると、どのカードも魅力がいっぱいですね。
自分にとって使いやすいなと思うものを選んでみてください。

SPONSORED LINK

まとめ

日本のあちこちに行くことができる高速道路は本当に便利です。

ETCのおかげで料金所での混雑も少なくなり、スイスイ通れるようになりました。この夏は高速道路をどんどん利用してじゃんじゃんポイントを貯めようと考えている人もいるのでは?

暑い夏、体調管理に十分注意して運転に気をつけてドライブを楽しんでください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ