九州一花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?

題しまして、今回はハウステンボスの花火より夏の部!

ハウステンボスの花火
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MKGeVo7aOvs

今年で第三回目を迎えるこちらの花火大会。実は、春と夏に分けて二度行われるのですが、皆さんは春の大会に、行かれましたかね?

行った人も行けなかった人も、しかしご安心まだもう一度の用意があります。
そこで、今回は夏の九州一花火大会についてご紹介していきますね。

まずは日時や開催場所。その規模などをご紹介。

SPONSORED LINK

日時・場所詳細 打上規模など

日時:9月26日(土) 18:45~
場所:長崎県 ハウステンボス

打上数:約2万1000発

有料席・ツアーご紹介

気になる有料席の予約販売がはじまっています。売り切れ続出という事で、早い物勝ちですよ。

こちらのホームページからどうぞ。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/kyushu_autumn/

また、花火を見る為のツアーなどもありまして、その案内がこちら
http://www.club-t.com/special/japan/hanabi/chugoku/huistenbosch/
よろしければ是非ご利用ください。

九州花火大会
引用元:http://www.photo-ac.com/main/detail/

 

見所チェック

さて、ちょっと夏を過ぎて秋に開催されるこちらの花火大会ですが、こちらは当日、一部・二部と分かれまして、一部においては花火師同士が鎬を削り、世界一のタイトルを目指します。
互いに最高の最大、まさに世界一の技術を用いて夜空に咲く花火は見逃せません。

二部においてはその集大成。去年でしたら大玉水中花火や、1kmにも及ぶスターマインが彩るなど、大変な盛り上がりを見せてくれました。

もちろん、今年も匠の技に期待を寄せていきたいのと、フィナーレには5分で4000発もの花火が打ちあがります。

怒涛のクライマックス、これを見逃す手はありませんね!

『ハウステンボス「九州一花火大会」’14 9月20日』

 

場所取りオススメポイント

さて、やはり気になる花火のオススメ穴場ポイント。

打ち上げる場所はハーバータウンに囲まれており、そのどこからでも花火を見る事ができ、それだけでもこの花火大会がいかにすごいのか、実感しますよね。

また、ハーバータウンを離れる場所になりますと、早岐駅から徒歩5分のところにある尾崎公園がオススメ穴場スポットになります。

会場からおよそ5kmと少し離れます……具体的にどのくらい遠いかと言えば、花火が咲いて見えてから、ドォンと音が伝わるまで約20秒……と、感じ方はそれぞれだとは思いますが、のんびりと見るには人混みもなくゆっくりと見る事のできる場所です。よかったら是非参考にしてみてください。

場所取りオススメポイント
引用元:http://www.photo-ac.com/main/detail/

SPONSORED LINK

会場へのアクセス

九州は長崎というのもあって、日帰りというには難しい方も多いですよね。

そこで、上記にもあります通り、やはりツアーなどのご利用を強くオススメしたいのと、また、ハウステンボス内にあるホテル『ハウステンボス・ホテルアムステルダム』などをご利用いただけたらと思います。

その他、高級ホテルでリッチな旅をお望みであれば『ハステンボス・ホテルヨーロッパ
安価に気軽な旅をというのであれば『ホテル日航ハウステンボス

どちらも当日はご予約でいっぱいになります。
早め早めのご予約ご計画を、忘れないようにしてくださいね。

アクセス

今回のまとめ

長崎独特のオランダの街並みにあがる、日本の伝統・花火。

ここでしか見られない味わい深さというのももちろんあります。
この機会に是非、遊びに行かれてはどうでしょうか。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ