上司への送別会プレゼント上手な選び方!挨拶の例文も覚えれば完璧!

送別会

もうすぐ3月、人事異動などでばたばたする時期があと少しでやってきます。
それと同時に、送別会も多く行われる時期でもありますよね。

そこで用意しなくてはならないプレゼントや、送別会の挨拶など、考えなくてはならないことがたくさん!どうしたらいいか悩んでしまいがちですが、一緒に解決していきましょう!

SPONSORED LINK

送別会挨拶の例文・テンプレート

例1:
◯◯さん、今まで本当にありがとうございました!
新しい職場でも、いつもの◯◯さんらしく、元気に頑張ってください!

例2:
◯◯さん、お世話になりました!
お体に気をつけて、これからも頑張ってください!

例3:
◯◯さん、今までありがとうございました。
もう◯◯さんの笑顔が見られないのが本当に寂しいですが、新たな場所でも頑張ってください!

ポイントは、だらだらと長い挨拶にしないこと。いているほうは長いなぁと思うかもしれません。
伝えたいことだけを言うことが大切です。

SPONSORED LINK

お世話になった上司へのプレゼントのおすすめは?

送別会プレゼント

上司へのプレゼントの予算は、後輩や同期の予算よりちょっと高めの3000~5000円。
みんなで割り勘して高級なものをプレゼントするという方もいらっしゃいます。

どんなものをプレゼントしているか、一例を見てみましょう。

名前入りボールペン

定番の名前入りボールペンですが、仕事などでの実用性も高いのでいただく側も嬉しいものとなっています。デザインも豊富ですし、3色ボールペンとなっているものもありますので、予算に合わせて決定しましょう。

 

商品券

定番の商品券。予算ぴったりで買うことができますし、上司の好みに合わせてどの店の商品券にするかも選ぶこともできますので、せっかくならどこでも使えるものではなく上司のお気に入りのお店の商品券を選ぶのもアリですね。

 

ワイン

お酒が好きな上司でしたらとても喜んでもらえるものの1つですね!
みんなで割り勘すればいい銘柄のものを買うこともできますし、それにメッセージカードを添えるのも素敵ですね。

 

注意点

プレゼントを選ぶときの注意点は、例えば喫煙者だからと言ってライターをプレゼントすることは厳禁です。

なぜなら、火事を連想させてしまうからです。
お祝いごとですので、よくないものを連想させるようなプレゼントは避けましょう。

それと連想しにくいものですが、靴下も「踏みつける」ということを連想してしまうのでこれもNGです。プレゼントするとしたら、相手の趣味に合った、かさばらないものをプレゼントするようにしましょう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ