指輪位置と手入れで運気を上げるのは迷信?

一生に一度の祈りを込めて!!

指輪

アクセサリー目的だけでなく、メッセージや思いを込めて贈る指輪♪

今回はそんな特別な指輪について特集していきたいと思います!!

SPONSORED LINK

指輪をつける指の意味

指輪をつける指の意味についてご存知でしょうか?私は、結婚式の薬指しか知らなかったのですが…実はつける指の位置によっても願いやジンクスがあると言われています。
また右手か左手かによっても同じ指でも変わってきますのでご注意です!!

右手編

親指:指導者の指(リーダーシップを発揮する)
人差し指:現実を導く指(自分の意思を固める)
中指:現実的な力がつく指(直感、霊感を現す)
薬指:安定の指(クリエイティブ分野を刺激する)
小指:高感度アップの指(自己アピールを示す)

 

左手編

親指:自分の意志を持つ指(信念をもって前進できる)
人差し指:精神的に導く指(積極性を高める)
中指:直感力の指(インスピレーションが沸く)
薬指:愛を誓う指(愛の絆を深める)
小指:願い事を成就させる指(変化とチャンスが訪れる)

 

指輪の手入れ方法

指輪の手入れ方法

使うたびに大事にしまう指輪でしたら、きっとお手入れをしていらっしゃる方も多いと思いますが結婚指輪などはそのままお手入れをせずに身に着けている方も居るのではないでしょうか?

大切で、大事なものだからこそ、きちんとしたお手入れを行い、より綺麗に、より長く身に着けられるようにしていきましょう!!
(しっかりとお手入れを行う場合は、宝石店のクリーニングに持っていくことをお勧めします)

 

プラチナの場合

普段のお手入れは、乾いた布で汗や汚れを拭き取る程度で十分です♪もし汚れが気になる場合は、中性洗剤やジュエリークリーナーを使って汚れを取りましょう。

十分に流水ですすぎ、やわらかい布で優しく水分をふき取ります。
素材自体が軟らかいですので、宝石箱にしまうときは、他のアクセサリーとぶつかり合わないように注意して仕舞いましょう!!

 

金の場合

中性洗剤をとかしたぬるま湯につけて、汚れを浮かせます。
その後、ハブラシなどで軽くこするという人も居ますが、金も先ほどのプラチナと同様に非常に軟らかい素材です。

素人がハブラシでこすると、傷をつけてしまいかねませんので、この場合は軟らかい布でこするといいでしょう。

 

シルバーの場合

最初は鏡のように光を反射しているものでも、時間がたつと黒くなってしまいます。
この場合はシルバーアクセサリー専用のクリーナーを使ってもいいですし、銀製品用の磨きクロスもかなり手頃な価格で市販されていますので、それを利用してみてもいいでしょう。歯磨き粉でみがくという人もいますね。

 

チタンの場合

チタンは汗に強く、変色もしません。固い素材なので傷もつきづらく、お手入れといっても特別すべきことはありません。

とっても楽な指輪ですので、気づいたときに乾いた布で拭くくらいでいいでしょう♪

 

指のケア方法

指のケア方法

指輪も大事ですが…それをはめる指も同じくらい大事ですね!!見栄えという点もありますが、指は日常生活でもよく使いますので怪我をしやすい部分でもあります!!

次は指のケア方法について説明します♪

  1. 保湿する
    顔と同様に、手も化粧水から保湿します。指を曲げて間接の部分も保湿しましょう♪
  2.  

  3. ハンドクリームを塗る
    10円玉大サイズを手のひらに乗せます♪両手で一度暖めてから伸ばすと浸透力や伸びが上がりますのでお勧めです!
  4.  

  5. 日焼け止めクリームで紫外線対策をする
    紫外線もお肌には大敵です!!塗ったつもりでも、手はよく落ちやすいので気をつけてこまめに塗りなおしましょう!

 

運気が上がる指輪

運気があがる指輪

パワーストーンリングをご存知ですか?
古来より石には力が宿ると言われて神聖な行事や装飾品に数多く使用されてきました!!
今回はそんな中から、運気を上げるようなパワーストーンの指輪をご紹介致します♪

さらに、こちらのサイトでは、パワーストーンの取り外し、取り付けが9個まで行えます。
自分の好みや状態に合わせてカスタマイズ出来るのが特徴です♪

 

グリーンメノウ・ブルーメノウ

どちらも様々なパワーを持つ石とされ、知性・幸運をもたらす石です。

グリーンメノウ・ブルーメノウ

 

ラピスラズリ

危険から身を守り、幸運を招く石として、また不安を取り除き、成功に導く言われています。

ラピスラズリ

この3種類を組み合わせた指輪何かは見た目的にも効果的にも抜群ですよね!!

 

こちらのサイトから一粒ですと千円ちょうど位と格安で購入出来ますのでぜひお試しされてはいかがでしょうか?

http://www.my-pws.com/power-stone/fiore.html

http://youtu.be/Yc5tsQRsFjA

今回は、指輪の特集でしたね~!!

私は年齢や性格面で滅多につけた事がありませんが、親のお古でぼんやりとシルバータイプを持っていたなーと思い出しました♪

今度、身に着ける時は指の意味を考えながらつけて勝負して行きたいですね!!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ