ブランドネクタイのプレゼントはどれがいい?大切な人に贈る最高の選び方

SPONSORED LINK

ネクタイをプレゼント

サラリーマン必須のネクタイ。他にも、就活や結婚式など色々な場面で使われていますよね。

そんなネクタイはプレゼント用品としても人気が高いです。
せっかくなら、ブランドもののネクタイをプレゼントしてみたいですよね。

では実際に、どんなものがいいか見ていきましょう。

ブランド種類

ネクタイを取り扱っているブランドはいくつかありますが、おすすめのブランドを挙げてみました。

・ポールスミス

落ち着きのある暗い色よりカジュアルな明るい色を得意としています。
若い男性でも気軽につけることのできるデザインとなっています。

・エルメス

エルメスならではの個性的なデザインのものに人気があります。
もちろんシンプルなデザインのものもありますので、どのシチュエーションでつけるかを考慮して選ぶといいでしょう。

・ルイヴィトン

言わずと知れたルイヴィトン。
飽きが来ないシンプルなデザインに人気があるようです。

・ジバンシー

世界中でも評価が高いブランド。
落ち着きのあるデザインが評価されているので、大人っぽいプレゼントをしたいときにいいでしょう。

 

-値段

値段はブランドによって様々。前述のブランドではどれくらいの値段がするかまとめてみました。

・ポールスミス
8000〜10000円程

・エルメス
20000〜30000円程

・ルイヴィトン
20000〜30000円程

・ジバンシー
7000円程

手に取りやすいブランドもあればちょっと勇気のいる値段のものまで。
プレゼントなのですから、普段買いそうにないブランドから選んでみるのもアリですね。

 

-お勧めランキング

1位 アルマーニ

上品なデザインが評判のブランドです。
若い方にも違和感のないデザインで、幅広い年代の方に人気です。

2位 ポールスミス

先程紹介したポールスミス。
品質もよく手が出しやすいブランドであることから若い方を中心に人気があるようです。

3位 ルイヴィトン

こちらでも大人気のルイヴィトン。
ブランドものといえば…ということから、ブランドをあまり知らないような方からの知名度が高い点も人気の秘密です。

 

ネクタイの選び方

ネクタイの選び方

まず、どこで使うのかということを中心に決めましょう。
会社など仕事で使うならシンプルなデザインのものがいいですし、結婚式やおでかけのときのおしゃれで使うならカジュアルなものがいいです。

また、相手の年齢も考慮しましょう。
同じシンプルなものでも、20代と30代では大きく印象が違ってきます。
ストライプが太めであったり色合いが明るかったりとシンプルなものでも与えるイメージは違ってきますので、年齢に合ったものを渡せるといいですね。

例外もあります。
例えば50代のお父さんに渡す場合には、少し若々しいデザインのものを渡しても喜ばれますよ。

是非、一度あなたの大切な人を頭の中でイメージしたあと選んでみましょう。
あなたのネクタイをつけて笑顔になっている姿が目に浮かびますね。

きっと上手くいきますよ!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ