簡単!母の日プレゼント男の手作り料理編

もうすぐ母の日ですね。みなさんは母の日に何をプレゼントしますか?

カーネーションも良いですが、最近ではいろいろなものが贈られているようです。
でも一番大切なのは日頃お世話になっているお母さんに感謝の心を表すことです。
心のこもった何か良いプレゼントはないかって考えた時、オススメなのが手作り料理です。

SPONSORED LINK

でも普段料理なんかしない、あんまりやったことがない、そんな方もいらっしゃるかと思います。
特に男子の学生さんなど、台所に立った記憶もない、それでも大丈夫。

そんな方にも簡単にできるお勧めレシピの紹介です。

母の日

普段料理をしたことがなくてもできる簡単料理について

お母さんからすれば普段何もしない息子が料理を作ってくれるだけで、それは天にも昇るほどの嬉しさでしょう。

でもそこは母の日ですからグンと華やかにして驚かせてみましょう。簡単にできちゃうんですよ。

まずは一品料理。普通のトマトでも大丈夫です。

前菜

まずはやはり前菜オードブルから。

ここはやはり定番カルパッチョは如何でしょう。これなら切ってお皿に盛り付けるだけ。あとは塩、胡椒、オリーブオイルをかければオーケイ!

正直玉ねぎレモンなどはお好みで大丈夫です。あとは彩りでレタスなどの葉っぱを洗って添えてもサラダにもなって良いですね。

ここでやはり普段料理をやらない方で苦手なのが、塩や調味料の振り方の加減だと思います。
こればかりは経験なのですが。最初は小瓶に入っているものでも手でつまんで直接振るにしても、軽く上からパラパラと2振り以内に止めておきましょう。

出来れば振るごとに味見をしていけば大体の味の変化がわかってきます。少なければ足せば済みますが、かけすぎは修正が難しいので最初は少なめが良いでしょう。

オードブル

出典http://cookpad.com/recipe/2494380

 

メイン

お次はメイン料理です。 

お次は見た目も豪華なパエリアはいかが? ちょっと難易度たかそうに見えますが、実はとっても簡単なんです。お米を研いだことがなくてもできちゃう!

クックパッドの「ぽてまる太郎」さんのレシピの参考にさせていただきましたが、ざっくり説明すると材料を適当な大きさに切ってご飯と一緒にフライパンで炊けば完成です。
盛り付けは派手な具を上に来るようにしましょう。

ちなみにここでの塩胡椒は適量とあり難しいですが多少強めの方が良いでしょう。
一人2振りとして、三人前くらいの量ですので6振りくらいを考えておけば失敗はないでしょう。

出典http://cookpad.com/recipe/2432842
メイン料理

 

デザート

最後にやっぱりデザートが欲しいですよね。お母さんきっと本当に喜ぶ瞬間かもしれません。
こちらは出来立て出なくてもあらかじめ作っておけるので十分準備してデコレーションを楽しんじゃいましょう。

男なのに、男だからこそこんなかわいいのを作れたら素敵ですね。

http://cookpad.com/recipe/1111084
デザート

今からお母さんの顔がほころぶところが浮かんできそうではありませんか?

何れももちょっとしたスーパーで売っていると思うのでぜひチャレンジしてみてください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ