噂の「タイダイネイルのやり方」を体験せよ!【春カラー編】

SPONSORED LINK

こんばんわ~!!
とうとう今年のクリスマスも一人で過ごす事となりました作成者です♪

皆さんはどうですか?楽しましたか?

今回は冬とか主にクリスマスとかはおいといて…
気分一新にポカポカな春を連想させるネイル特集をしていきたいと思います!!

タイダイネイルとは?

タイダネイルとは

タイダイネイルとは、大理石のような色ムラを表現したネイルデザインのことです。
タイダイネイルは色と色が混ざり合うマーブル柄とは違い、隣り合った色との境目を滲ませるのが特徴です。

タイダイというと夏のイメージが強いですが、色合いによっては1年中楽しめます。
(確かに夏だと爽やかなカラーの組み合わせ、冬ですと落ち着いたカラーの組み合わせで季節感を演出しつつ飽きずに楽しめますね)

淡い色を組み合わせればやわらかな仕上がりに、
濃い色の組み合わせなら派手な印象になります。

使う筆は平筆の面で、これによって絞り染めのような風合いが可能になります。
※ちなみに細筆で色を引っ張るように作るのがマーブルです。

 

春らしいおすすめネイル(色や柄)

春らしいネイル

先ほどご紹介したようにタイダイネイルは、淡い色ですとやわらかい印象、
濃い色だと派手な印象になるのが特徴的です♪

春の場合ですと、濃い色合いよりも逆に淡い色合いの方が春らしい柔らかでふんわりとした印象を与えます。

具体的にお勧めカラーですと、淡いピンクなんかは…
まさに春らしい定番カラーと言っても過言ではないでしょうか?

個人的にはピンクと白を合わせてみるのも…良いと思います!!

 

タイダイネイルのやり方

タイダイネイルのやり方

簡単でなおかつ基本的なタイダイネイルのやり方の紹介をさせて頂きます♪

【準備するもの:】
カラージェル2色以上 (またはマニキュア2色以上)

※タイダイ柄は専用の道具を準備する必要はない簡単なネイルアートです。
※ただマニキュアの場合は、刷毛についた色が混ざってしまう事もありますので、それが嫌な人は別途筆を用意して下さい。

 

【手順】

    1. ベースを塗ります(この場合は二色のうち一番薄い色ですね。他に白なんかを代用する場合もあります)
    2. ランダムにドットをのせます(濃い色を使いましょう。ドット自体は後でぼかしますので簡単に載せていきます)
    3. ベースの色でドットをのせます(ベースカラーを使って、先ほどと同様にドットをのせます。この時、先ほどのドットとはあまり被らないようにしますと綺麗に混ざります)
    4. 好みの柄になるまで叩きます(筆の腹を使ってポンポンと叩きながら乾かないうちに二色のドットを混ぜて色の境界をぼかしていきます)
      ※綺麗にぼかせない~という方には綿棒などもお勧めです!!
    5. 完成!!

 

これを応用していく事により、3色や4色にもチャレンジ出来ますね!!

また叩き具合によっても、色味が変わって同じ色の組み合わせでも印象が変わる事もあるらしいので自分の好みや気分に合わせて変化させるとより素敵な仕上がりになるかも知れません!!

今回は春カラーのご紹介でしたが、とっても簡単になおかつ季節を問わずに使えるオシャレですので・・・ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか!?

私もさっそく明日あたりでもやってみますかね笑

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ