手相のほくろで占い?簡単な手の平の運勢の見方!

占い

星座占い、血液型占い、夢占いのように、私達の身近には様々な占いがありますよね。

なかでも手相占い。
生命線の長さを見てみる、なんてこと、誰しも一度はあるんじゃないでしょうか?

ただ、いざ見てみようにも、右手と左手のどちらを見ればいいか。
手を組んで親指が下の手、だとか。利き手と逆の手、だとか、様々ですよね。

今回はそんな、身近にあって、でも謎の多い私達の手相。簡単に見る事の出来る手相について、迫ってみようと思います。

SPONSORED LINK

手のひらで運勢がわかる?

手相とは、基本的には手のシワを見る物、だと思う方が多いと思いますが、その実は、手のひらにできた丘。手のひらって、真っ平じゃないですよね? その凹凸の具合や、色合い、ハリまでを見て占うものなんです。

これは、手と脳が密接なかかわりを持ち現れるからというもので、実際、私達の身体は心に素直な反応を示してくれます。手相占いも、手を通じて、その人の内面を見ていくものなのです。

手相を見るにあたり、よくこんがらがってしまうのが、どちらの手を見るべきか、という事ですが、これにはちゃんと決まりがあり、

右利きの人の場合、
左手は感情や、性格などの先天的なもの。
右手は言語や、行動などの後天的なもの。

といった内面的なものと外面的なものをそれぞれ表しています。

左利きの人は、これが左右逆になるわけですね。

ただ、そうは言って、ぱっと見ても私達には何が何やらさっぱりです。
そこで、少しだけ、簡単な手相について見ていきましょう。

 

手相の見方

手相占いにおいて、もっとも重要とされる四つの基本線。
それが、『生命線』『感情線』『知能線』『運命線』になります。

手相

(引用元:http://love-tesou.com/様より)

簡単な説明をしますと、

『生命線』
太く、長い程良いとされて、親指から離れて大きな弧を描く程生命の力強さを表してくれます。

『知能線』
カーブが強い程理想主義に近く、真っ直ぐになると現実的。また、生命線と重なるほど堅実的で、重なりが少ない程独創的な傾向に。

『感情線』
短い人はオープンな性格で明るいノリ。フットワークの軽さが目立ち、逆に長くなるとちょっと集団行動が苦手で一人の時間を大切にするように。内向的な性格になります。

『運命線』
真っ直ぐ伸びている人は自己解決型。曲がって、小指や親指側から伸びている人は、周囲の助けを受けて運命が開く人。生命線から伸びている人は大器晩成型となります。

 

ほくろの位置にも運勢があった!?

また、手相はシワだけではありあません。
丘や、色合い、ハリ、もそうですが、他に、ほくろの位置にも運勢が出てくるものです。

そして、ほくろは貴方にとって悪相、つまりいい意味のないものになるのです。
位置によって細かく意味は異なりますが、基本的にどれも貴方の内面、外面に悪い影響として出ているものだと覚えてください。

手相占い

(引用元:http://coconala.com/fortune-telling/3535 様より)

しかし、ほくろに関してはご安心を。
決していつまでもあるものではなく、やがて消えてしまいます。

手のひらにほくろを見つけたとしても、決して悲観せず、もしかしたら、何か悪い事が起きるかも知れないなと、心構えをさせてくれる身体の報せとして受け取り、慎重な行動を心掛けるようにしましょう。

ちなみに、ほくろが出来てしまったからと言って、無理に消してしまうのはよくありません。
手相において手の傷やあざは一生の物となり、せっかく消えるはずだった悪相が残り続けるかもしれないからです。

ほくろは私達にとって危険の報せ。それと正しく向き合えるようにしていきたいですね。

SPONSORED LINK

手相占いのお店紹介

占い師の方は街を歩けば机一つで構えられている方から、オフィスを持っている方まで様々。
横浜の中華街に行けばどの店に入っても同じことを言われるなど、非常に面白く的中性もある手相ですが、その中でも有名なお店を紹介します。

銀座の母http://www.h3.dion.ne.jp/~ginza-88/ginza-no-haha.html)』
様々なテレビにも出られ、大人気の横田淑恵先生。
まさに行列のできる占い師として、有名な方です。

加藤眞由儒 先生https://katomasayoshi.com/index.html)』
詳細はHPにある通り、相談者の方以外には住所などは他言無用。非常に謎多くスピリチュアルな方ですが、その実力は評判の高さからも伺えます。

Kazumi yamasakihttp://www.thank-you-mother-teresa.jp/)』
岡山より、山崎かずみ先生。語り掛けるような話が心をつかみ、また、とある誘拐事件では警察より早く監禁場所を特定するなどし一躍話題になった占い師の方。有名人の方も常連になるほどの大人気です。

 

『島田秀平の手相占い』

https://youtu.be/-8bMcR5SPvc

 

今回のまとめ

占い師の先生は今回ご紹介できなかった方にも大勢います。島田秀平先生なんかも、ユニークな手相見として有名ですよね。

そういえば先生の手相の中に「エロ線」とか言うのもあるのでふと、私も自分の左手を見て見たのですが……。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ