【メンズサングラス】人気ブランドランキングベスト3!

サングラス

ファッションとして使うもよし、日よけとして使うこともよしという万能なサングラス。
既に持っている方もいれば早く欲しいという方までいらっしゃいますよね。

今回は、サングラスがどんなものかということから人気のサングラスまで見ていきます。

SPONSORED LINK

サングラスの役割とは

主な使用用途にファッションに使うということが多くなってきている今現在ですが、
本来の役割は眼の紫外線対策と肌の日焼け対策。

実は眼も日焼けをします。肌に日焼け止めを塗ることはできても、眼に塗ることはできませんよね。それに、瞼など眼の周辺の皮膚はとても薄くとても敏感であるため、日焼け止めなどを塗ることができないという方は多いかと思います。

そんな眼や眼の周辺の皮膚を守るためのサングラスなのです。

 

サングラスブランド一覧

ところで、サングラスを買うのはいいけれどどんなブランドがあるの?
主要なものをまとめてみました。

・PRADA

上品で贅沢、そして斬新なデザインで人気を集めています。
海外の有名人にも使用者はたくさんいます。

 

・GUCCI

ブランドの元祖」と呼ばれている、誰でも一度は名前を聞いたことのあるブランド。

サングラスはそのクオリティを1番実感することができるのだとか。

 

・ジョルジオ・アルマーニ

フレームのデザイン、品質の良さはもちろんのこと、何と言ってもレンズのカラーバリエーションは群を抜いています。

 

・レイ・バン

こちらのブランドの良さは何と言ってもレンズの機能性

アメリカの航空隊が依頼して作られた特製のレンズは、今ではよくあるUVカットのレンズ。
これが作られたのは1920年代なので、当時は大発明。

眼の保護を考えられたレンズのよさが実感できるブランドです。

 

メンズサングラスランキング

メンズサングラス

1位 レイ・バンのウェリントン型サングラス

レイ・バンウェリントン型サングラスの検索結果はこちら

やはり眼の保護を考える方が多いようで、レイ・バンのサングラスが人気です。

特に人気なのが、シンプルなウェリントン型のサングラス。
シンプルなのでどのスタイルにも合わせやすいのが特長です。

 

2位 ジョルジオ・アルマーニのスクエア型サングラス

ジョルジオ・アルマーニのスクエア型サングラスの検索結果はこちら

落ち着きのある大人の雰囲気を醸し出してくれるアルマーニのサングラス。

主張しすぎないメタルフレームのサングラスがおしゃれです。

 

3位 GUCCIのティアドロップ型サングラス

GUCCIのティアドロップ型サングラス検索結果はこちら

色気のあるティアドロップ型のサングラスをカジュアルなものに塗り替えたのが
GUCCIのティアドロップ型です。

その秘密はプラスチックフレーム。
どんな方でも使いやすいデザインとなっているので、世界中で人気があります。

 

春の紫外線もなかなか強いものです。
この機会に、サングラスを検討してみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ