スカイツリーで花火大会!予約が出来るお店ピックアップ!!

SPONSORED LINK

今年も花火の季節がやってきました。みなさん色々と計画を立ててらっしゃるのではないでしょうか。全国にはたくさんの花火大会があります。

中でも日本で一番歴史と伝統があるのが隅田川花火大会。以前にこの花火大会はご紹介しましたね。

スカイツリーと花火のツーショットは日本でも有数の綺麗な眺めです。

ですが今回はスカイツリーを外から眺めるのではなく、展望台に登って花火大会を見る!を特集します。

 

隅田川花火大会 日程・時間

花火予約

隅田川花火大会の開催日程は7月25日(土)で、小雨決行、本格的な荒天の場合翌日26日(日)開催予定。

時間は19時05分から20時30分の約一時間半の打ち上げになります。

まだスカイツリー側では未発表ですが、スカイツリーは隅田川花火大会に伴い、特別営業をいたします。去年の資料ですが、17時30分から22時00分の間、840名限定の特別営業。一般営業は8時00分〜14時00分までです。

展望台から眼下に見る花火は、もちろん第一会場、第二会場のものをともにばっちり鑑賞できます。
参照:http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

昨年、一昨年ともに同じ840人分のチケットが配布されていますので、今年も同じようになるかと思われます。

 

スカイツリーで隅田川の花火大会を見る方法

スカイツリー

スカイツリーでは当日の隅田川花火大会の時間は特別営業になります。ですので、事前にチケットを入手する必要が有ります。

詳細はスカイツリーのホームページを見ていただきたいのですが、現在はまだ発表されていません。例年だと中旬から下旬に発表があるようです。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

 

有料観覧席があるなら、料金やチケット入手方法

こちらは2012年の展望台チケットに関連した動画で、今年のものではありません。

 

この日、隅田川花火大会の日のスカイツリーのチケットですが、主に三種類の購入方法があります。

一つ目は、インターネット抽選による購入

展望デッキフロア350のチケット一組5名までで、全部で450名分の販売になります。その他東京ソラマチのメルマガキャンペーンや地元商店街でも200名分が用意されているようです。

詳細は公式ホームページを参照ください。
ちなみにチケット代は去年までですと6,500円です。

二つ目は、東武トラベル(東武トップツアーズ)、メディア視点での購入

こちらは展望デッキフロア340で、130名分の用意があるようです。
こちらのチケット料金は19、800円〜84,800円です。
http://t.tobutoptours.jp/skytree/

三つ目は、電話予約による購入

こちらは展望デッキフロア345のチケットで60名分の用意をしているようです。

もっとも競争率が高く取得しづらい事が予想されますので発売日、それも発売日の開始時間をを逃したら買えないと思った方が良いでしょう。チケット代は商品により異なります。
http://www.tokyo-skytree.jp

もう一つの方法はヤフオクなどで手に入れることです。かなり高騰することが予想されますが、そうしてまで手に入れる価値はあると思います。

 

どうしてもスカイツリーに登れなかった時のおすすめスポット(MAP画像)

隅田川花火大会のスカイツリーのチケット入手はものすごい競争率です。
それこそ宝くじ並と言えるかもしれません。

そこで当日スカイツリーに登れない方の為におすすめスポットを紹介しちゃいます。

東京スカイツリー駅と曳舟駅の間の踏切とその周辺

最寄りの駅だと半蔵門線または京成線の押上駅になります。
A3出口から出てスカイツリーとは逆側の左手に進み、しばらくするとある踏切です。徒歩3分です。

ここなら間近にスカイツリーと花火がバッチリ見えます。かなりの穴場です。

MAP

http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.77313357&lon=139.79843756&z=13

 

おすすめのお店、レストラン

スカイツリー周辺のオススメレストランを紹介します。

ブラッスリーオザミ東京スカイツリータウン・ソラマチ店/東京ソラマチ30F

レストラン

画像:http://restaurant.ikyu.com/102517/

言わずと知れたフレンチの雄、オザミグループのスカイツリーの旗艦店。

お値段以上の価値を確実に提供してくれます。実は筆者もほんの少し系列店でお手伝いをしたことがあり、本当にかなりのオススメです。

30階からの夜景は、隅田川の花火もバッチリ堪能できます。23時までの営業なので花火大会が終わってからも楽しめます。
http://restaurant.ikyu.com/102517/

押上駅、東京スカイツリー駅からすぐ。
地図はこちら

MAP

http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.77313357&lon=139.79843756&z=13

ただでさえ人気店ですが、当日は間違いなく予約困難です。
予約は今すぐにでもした方が良さそうです。

SPONSORED LINK

天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31F

レストラン

画像:http://restaurant.ikyu.com/103412/

地上150階から眺める眺望は、たとえスカイツリーに登れなくても十分あなたに満足を与えてくれるでしょう。お料理も本当に美味しい!
http://restaurant.ikyu.com/103412/

とうきょうスカイツリー駅、押上駅からすぐ。
地図はこちら

MAP

http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.77313357&lon=139.79843756&z=13

こちらも超人気店です。ご予約はお早めに!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ