花火大会の日程・アクセス・おすすめを都道府県別に紹介!

熊野花火大会

もうすぐ夏の風物詩を楽しめる時期が近づいてきましたね。

たくさんの花火大会がある中でそれぞれのおすすめの穴場や打ち上げ数など知りたい情報を凝縮した内容となっております。ぜひ、地元の花火大会だけでなく各地方の話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

家族、友達、彼氏・彼女とのちょっとした話題作りも最適ですね!

それではお楽しみくださいませ。

SPONSORED LINK

まずは東京編

やはり東京と言ったら様々なところで花火大会を行われているイメージが強いですね。

だけど、いくら花火大会が多くたって人の数はめちゃくちゃ多い!

穴場紹介・ちょっとした人気スポットなど人が多い人にも最適な情報をお届けします。

 

「東京湾花火大会2015年穴場!レストラン・屋形船が最高にクール!」

さあ、いよいよ花火大会も大詰め! 東京湾大華火祭りの季節が近づいてきました。もしかしたら東京湾花火大会の方が名前の通りが良いかもしれませんが同じものです。 今回はウォーターフロントの一大イベント、東京湾大華火祭りの特集!

「東京湾花火大会2015年穴場!レストラン・屋形船が最高にクール!」の続きを読む

スカイツリーで花火大会!予約が出来るお店ピックアップ!!

今年も花火の季節がやってきました。みなさん色々と計画を立ててらっしゃるのではないでしょうか。全国にはたくさんの花火大会があります。中でも日本で一番歴史と伝統があるのが隅田川花火大会。はたして予約ができるお店はあるのでしょうか・・・?

「スカイツリーで花火大会!予約が出来るお店ピックアップ!!」の続きを読む

江戸川花火大会!篠崎公園の穴場やお店で過ごしたい人必見!!

打ち上げ総数14,000発で特にオープニングの1000発の花火は圧巻です。そして何と言っても例年約140万人が来場する日本で一番大きな花火大会です。これは見逃せません!

「江戸川花火大会!篠崎公園の穴場やお店で過ごしたい人必見!!」の続きを読む

いたばし花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?

また、数ある東京の花火大会でも、伝統の隅田川に並び実力のいしばしと呼ばれるほど、実は注目の花火大会なわけですね

今回はそんないしばし花火大会をピックアップ。ご紹介していこうと思います。

「いたばし花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?」の続きを読む

隅田川花火大会待ったナシ!穴場スポットと近くのホテル紹介!

日本最大級の花火イベント、隅田川花火大会が始まります。江戸幕府8代将軍、徳川吉宗公が疫病や飢饉で亡くなった人を弔うために花火を打ち上げたのが始まりと言われるこの隅田川の花火大会。ぜひこの歴史ととも最大級の花火大会を味わってみてはいかがでしょうか?

「隅田川花火大会待ったナシ!穴場スポットと近くのホテル紹介!」の続きを読む

足立花火大会の日程!おすすめの穴場やバーベキューができるか紹介!

今年もやってまいりました。花火大会。足立区の花火大会は、打ち上げ玉数1万2000発の、関東の中でも有数の人気を誇る花火大会です。今回は足立の花火の日程、時間や穴場スポットなどのご紹介です。

「足立花火大会の日程!おすすめの穴場やバーベキューができるか紹介!」の続きを読む

 

続いては関西地方

関西の花火大会は昔から活気ある花火大会と言われています。

そのなかでご紹介する内容をぜひご参考にしてみてください!

 

熊野大花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?

三百年あまりの歴史を持つこの伝統的な花火大会。
起源はお盆の初精霊供養の為にあげたちいさな花火。その火の粉にて、灯篭焼きを行ったと言うのが始まりらしいのですが、それが時を重ね、私達の心に咲き続けているわけですね。

ちょっとファンタジックなお話し。私的には大好物だったりします。果たしてどんな花火をみれるのでしょうか?!

「熊野大花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?」の続きを読む

みなとこうべ海上花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?

当初数百発だった打上数も、その人気と共に上昇、いまでは1万発を越える大きな花火大会に!
私達の孫の世代には、もしかしたら「私の打上数は53万です」なんてことも……
流石にないですかね。

とかく今回はこちら神戸の海より、夏の花火大会、ご紹介していきます!

「みなとこうべ海上花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?」の続きを読む

なにわ淀川花火大会の日時やスポットのススメ

夏になると様々なところである程度規模の大きな花火大会が開催されるようになります。 大阪でも規模の大きな花火大会はいくつもありますが、地域の人の寄付金や周辺企業、商店が協力をしながら行う花火大会もあるんです。

「なにわ淀川花火大会の日時やスポットのススメ」の続きを読む

SPONSORED LINK

最後は九州編

九州も負けていませんよ!

花火大会も立派なものが揃っているんです。是非とも全国に誇る花火見ていってくださいね。

花火大会!長崎ハウステンボスの日程、おすすめスポットは!?

夜空の星たちに負けないくらい美しい輝き・・・そんな美しい花火が日本のあちらこちらで見られると思うとわくわくしてきますね。

そんな中、特におすすめなのが長崎にあるハウステンボスの花火大会です。
そこでは世界トップレベルの花火師たちによる大規模な美の競演が行われます。

「花火大会!長崎ハウステンボスの日程、おすすめスポットは!?」の続きを読む

九州一花火大会2015の日程は?おすすめやアクセスは!?

今年で第三回目を迎えるこちらの花火大会。実は、春と夏に分けて二度行われるのですが、皆さんは春の大会に、行かれましたかね?

行った人も行けなかった人も、しかしご安心まだもう一度の用意があります。
そこで、今回は夏の九州一花火大会についてご紹介していきますね。

まずは日時や開催場所。その規模などをご紹介。

 
 
 
SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ