花火大会!長崎ハウステンボスの日程、おすすめスポットは!?

SPONSORED LINK

今年も花火の季節がやってきました。また全国あちこちで大輪の花々が夜空を彩ることでしょう。
夜空の星たちに負けないくらい美しい輝き・・・そんな美しい花火が日本のあちらこちらで見られると思うとわくわくしてきますね。

そんな中、特におすすめなのが長崎にあるハウステンボスの花火大会です。
そこでは世界トップレベルの花火師たちによる大規模な美の競演が行われます。

世界トップレベルの花火師たちの競演

花火師たちの競演

花火大会といえば従来はこの菊の大輪の花のような花火が夜空を彩り、多くの人々を楽しませてくれました。暗い夜空に浮かんだ大きな一輪の花は本当に美しいものです。それが今では花火の色も形もバラエティーに富んだものとなり、さらに昔とは比べられないくらい大規模になっています。

特にハウステンボスではトップレベルの花火師がさまざまな国からからやってきて、その腕を競いますので、他ではお目にかかれないくらいダイナミックな花火大会になること間違いなしです。

 

感動に涙する人も

まずはこの動画をご覧ください。

ハウステンボスで「九州一花火大会」 長崎・佐世保
Http://www.asahi.com/articles/ASG9M65KWG9MTOLB00Z.html

これを見ればおわかりいただけるのではないでしょうか。
広い夜空にところ狭しと打ち上げられた花火は私たちの目を大いに楽しませてくれます。

それどころかきらびやかな輝きの中に花火師たちの熱い思いがひしひしと伝わって、ハウステンボスの花火大会を見た人は感動のあまり涙を流す人も少なくありません。

ハウステンボス

 

ハウステンボスの花火大会についての詳しい情報はこちら

ハウステンボスの花火が楽しめるのは一日だけではありません。

7月11日(土)・18日(土)・25日(土)に海外チームの予選が行われ、8月1日(土)に海外チームの代表決定戦が行われますので、それぞれの日に楽しむことができます。(いずれも開場19:30~ プレイベント20:20~ 打ち上げ20:40~21:00の予定)

そしてそれらの予選を通過した花火師たちが9月26日(土)(18:45~21:15打ち上げ予定)の第3回九州一花火大会に臨みます。この日の打ち上げ総数はなんと21000発です。その数を聞いただけで、想像を絶する壮大な花火大会が期待できるはずです。

チケットはウェブでも購入できます。
料金は席によって7000円から2000円程度となっています。

 

SPONSORED LINK

 

そのほか特別な席も用意されています。
こちらは4名で90000円台、2名で60000円台などかなり高価ですが、それに見合った価値があるということで、すでに売り切れているチケットもあります。また、ハウステンボスの入場料と一緒になったお得なチケットもあります。

なお、車の場合は駐車料金が2000円から1500円程度かかります。駐車場の前売り券(1900円から1300円程度)もあります。

当日は大変混雑することが予想されますので、小さなお子様を連れて行くのは危険と思われる場合には、ハウステンボス内、あるいは周辺のホテルから眺めるのもおすすめです。

一般の方でも比較的利用しやすいのが「ホテルローレライ」
http://www.lorelei.co.jp/

アクセスはバスもJRも「ハウステンボス」のバス停および駅がありますので、そこで降りればすぐ目の前がハウステンボスとなっています。車の場合は佐世保大塔ICで降りて、およそ10分です。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ