花火大会!錦江湾サマーナイトの日程、おすすめスポットは!?

SPONSORED LINK

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

今年も鹿児島の真夏の恒例「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が例年通り開催されます。
有名な花火大会なのですが、意外にも歴史は浅く今年で15回目だそうです。

この花火大会は錦江湾(鹿児島湾)内で開催されますから、湾岸沿いであればある程度楽しむ事が出来ると思います。

会場は、丁度桜島の真正面ですから花火に照らされる桜島も一味違うのではないでしょうか。
反対に桜島から見物するのも一つの面白みかもしれません。

しかし、桜島が爆発して、火山灰が鹿児島市内に流れて来るようであれば、悲惨な目に合う事もあるかもしれませんよ。

「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の概要

 

日 時・・・ 平成27年8月22日(土)
  午後7時30分~
会 場・・・ 鹿児島港本港区

この花火大会は、九州一と言われ、なんと15,000発もの花火を打ち上げます。
それはそれは勇壮なものです。

入場者数も13万5,000人以上の来場者で足の踏み場もないような混雑ぶりです。

 

下の動画では2014年度のものを取り上げています。
これで少しでも2015年のかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会雰囲気を掴んでから今年も楽しんでみてはいかがでしょうか?

有料席はあるのかな? お薦めスポットは?

もちろん有料席が準備されるのですが、まだ概要が決まっていないようです。

時期を見て問い合わせをするのであれば
http://hanabi.kankou-kagoshima.jp/
上記URLにアクセスすれば、料金等なども判るように成っています。

私の一番のお薦めスポットは、「桜島フェリー納涼船」に乗船して見物するのがおすすめです。
しかし、この納涼船も早く予約しないと乗船できないですよ。

お問い合わせ先は「サンサンコールかごしま」
TEL(099)808-3333
まで問い合わせて見て下さい。

SPONSORED LINK

会場へのアクセスは?

鹿児島中央駅からでしたら、市電で鹿児島駅行きに乗車し「いづろ電停」で下車、海に向かって徒歩5分で到着です。また、マイカー規制もしていますのでご注意ください。

なお当日は会場までの臨時バスも運行していますので大変便利だと思います。

やはり涼しさを求めて見物に行くのですから、公共乗り物で行き冷たいビールでも飲みながらの見物は最高でしょうね。

会場へのアクセス

改めて思うのですが、大自然の活火山で今年になってから500回以上の爆発をしている桜島の目の前での、壮大な花火大会なんて何処ででも見られるものでは有りません。
観光でいらっしゃるのであれば、花火大会の終了後は、鹿児島一の繁華街「天文館」で鹿児島の味をお楽しみいただければ、大満足ではないでしょうか。

 

先ほどお話しした「桜島フェリー納涼船」には屋台などもあり船のデッキから涼しい海風に当たりながらの花火見物もおつの物です。 一度体験してみてください。

また、お子様たちにもこれほどの大規模な花火大会を見物するのも、夏休みの思い出としてきっと目に焼きつく事でしょう。

私も鹿児島に住んでいますが、これからは梅雨時ですが、梅雨が終われば暑~い真夏がやって来ますが、こういう大花火大会は暑い夏の一服の清涼剤になる事でしょう。

ぜひ県外からも大勢の方が、鹿児島観光ついでにぜひ「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会にお越しください。

鹿児島弁でお越し下さいと言う事を「きやったもんせ」と言います。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ