顔の永久脱毛の効果は?メリット・デメリットまとめ

SPONSORED LINK

男性のみなさん、毎日の出勤前の顔の髭剃り、面倒に思ったことはありませんか?
中にはヒゲを生やしているから問題無いという方もいらっしゃると思いますがまだまだ少数派で、依然として日本では顔のヒゲがない方がよしとされます。毎日剃っていればまだ良いのですが、連休などになって数日分のヒゲを剃るとなるといつもより入念に髭剃りをしなければならず思いの外時間がかかって出勤が遅れるなんてこともあるんじゃないでしょうか。

かく言う筆者もヒゲが結構濃い方であり、毎日の髭剃りを面倒に感じている一人です。
また、一時期は醤油顏などという顔の特徴を表す言葉が流行り、今でも主流がヒゲの無い、さっぱりとした顔立ちの男性が好まれるのは変わりありません。

女性の間でも「あの人イケメンだけど、顎が青々してるのがねえ」なんて声が聞かれることもちらほら。
これでは完璧にヒゲを剃ったとしても報われません。
ヒゲなんて無ければ、そう願う男性は決して少なくないようです。
そこでオススメしたいのが顔のヒゲの永久脱毛です。本当にそんなの効果あるの?など疑問に思われる方も多いと思うので調べてみました。

永久脱毛効果は?

脱毛といえば脱毛クリームやジェルなどを使うものや毛抜きで自らヒゲを抜くものもありますが、いずれも時間が経つとすぐに元に戻ってしまいます。あと光脱毛やフラッシュ脱毛などエステサロンで扱っているものも効果はありますが時間が経てば再び毛が生えてきます。

やっぱりやるなら永久脱毛をオススメします。

永久脱毛にはレーザー脱毛があります。
高出力のレーザーを使って毛根から破壊する方法で永久に脱毛できます。
これは医療機関で施術してもらいます。

ヒゲの脱毛のメリット

ヒゲの脱毛の一番のメリットはやはり毎日の髭剃りから解放されることでしょう。
次にたとえ完璧に剃ったとしても残っていた青さが消えることです。

青さの原因は皮膚下に残っていた毛の色が透けているためです。ですから毛根からヒゲを脱毛することによって青さが消えて無くなるというわけです。

ひげ脱毛

画像出典:ヒゲのゴリラ脱毛http://www.hige-gorilla-datsumo.com/qaa.html

 

デメリット

あくまで一時的ですが、肌荒れをされる方が多いようです。レーザー光線は大変高出力なため、それを肌に照射するということは言わば軽い火傷を追っているのと同じことが言えます。それも飲み薬や塗り薬を処方してもらえるので相談してみましょう。

ひげ脱毛

画像出典:ヒゲのゴリラ脱毛http://www.hige-gorilla-datsumo.com/qaa.html

 

顔のヒゲ永久脱毛のまとめ



近頃はメンズエステのデザイン脱毛なども流行っているようで、医療機関も含めてどこを選ぶか迷うところです。

いずれにしても一回だけではなく最低でも6回以上はかかるようなので、値段だけではなく通いやすさなども考慮すると良いでしょう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ