身だしなみは必須!!あなたも今日からサバ美ーマン!

SPONSORED LINK

身支度を綺麗に整えていたり、第一印象で「あっ、いいな」って思える男性は身近にいませんか?そんな男性はきっと「サバ美ーマン」かもしれませんよ。

でも、そもそもサバ美ーマンってどんな男性のことをいうの?そう思っている方も多いはず。

それでは、見ていきましょう!

サバ美ーマンとは?

サバ美ーマン

30代後半~40代前半のいわゆるミドルエイジと呼ばれる男性の中で、身だしなみや自分のケアなど美意識の高い男性のことをサバ美ーマンと呼びます。

男性にそんなに美意識が高いイメージはない!と思っている方も多いでしょう。

そもそも、もし男性が肌のケアなどをしっかりしていると言われるとちょっと驚いてしまいますよね。ではどうして、サバ美ーマンたちは身だしなみを気にするようになったのでしょうか?

そうとは言え、最近の10代・20代の男性の大半は美意識を持っています。顔にニキビができれば落ち込みますし、ヘアセットにも力を入れています。この世代の男性たちにとって、美意識を持つことは当たり前のこと。エステに通っている男性もいるほどです。

それに女性も皆、当たり前のように見た目に力を入れていますよね。そんな若い世代の男性や女性に囲まれたミドルエイジの男性もついていかなくてはなりません。

ビジネスの面でも、身だしなみが整っている方が何かと役に立ちます。周りの目を意識しながらサバイバルのように美活をする男性、それがサバ美ーマンなのです。

 

女性が思う男性に気を使って欲しいところベスト3

自分ではしっかりケアできていると思っていても、思わぬところでダメ出しを食らった経験はありませんか?女性目線で、気を使って欲しいところをランキングで紹介します。

1位 汗などのニオイ

自分ではあまり気にならない自分のニオイ。でも、実際はかなり気になっている人が周りにいるかもしれません。まず直せるところは、脇の汗。出かける前に制汗剤をつけてから出かけると、緩和することができます。

これに関連して、ワイシャツなどの汗ジミにも気をつけることができると◎。ドラッグストアなどに汗ジミ対策パッドなども売られていますのでそれを活用してみるのもいいですよ。

2位 ヒゲ

剃れていると思っていても、時間が経つと伸びてきているのがヒゲ。

毎日きちんと剃っている男性が多いですが、たまにめんどくさくて剃らないということのないように、しっかりケアしましょう。

3位 洋服のシワ

スーツやワイシャツのシワはもちろんのこと、普段の洋服でも加工でのシワではない限りは服のシワはない方がいいですね。

きちんと手入れができていないのかな?と思われてしまいます。

 

サバ美ーマンの悩み

サバ美ーマンの悩み

周りを意識して、見た目に気を使っているサバ美ーマン。彼らの、美意識に関する悩みはどんなものがあるのでしょうか。

肌質

脂性肌で、顔がすぐにテカってしまうことが悩みの男性は多いようです。
そんな男性たちは化粧水や乳液などで肌の手入れを毎日行っているようです。

体型

どんなに肌が綺麗でも、太っていては意味がなくなってしまう。
そう考えている男性はやはり多く、毎日ウォーキングをしたりジムに通ったりしている方もいます。

体臭

女性も男性も、やはり体臭は気になるようです。
自分ではわからないからこそ、気になってしまいますよね。

口臭も気にしている方もいて、マウスウォッシュなどで解決しようと頑張っています。

 

人気ケア方法一覧

歯のホワイトニング

歯科医院などに行くと施術を受けることができます。
コーヒーや紅茶などで黄ばんでしまった歯を真っ白にすることができますよ。

眉カット

美容室や理容室でも施術してもらうこともできます。
眉毛の形を綺麗に整えることで、顔の印象はかなり変わります。

まずは理想の眉毛の形を探してみましょう。

リラクゼーションサロン

岩盤浴やヘッドスパなど、様々なサロンがあります。
主に癒やしをメインにしたサロンなので、癒されることで美しくなろうということです。

 

今やビジネススキルと化している美活。社会を生き抜くためにも美意識が必要なのです。
そんな社会にも負けずに、サバ美ーマンは今日も美活に励んでいます。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ