オシャレは香りから♪素敵な香水の選び方とつけ方

SPONSORED LINK

どうも、皆さん。さっそくですが香水は持っていますか?
香水は本能的にこう・・・フェロモンと言いますか、訴えてきますよね。
そう言えば、可愛い&かっこいい人は香水にも気を使っていました♪

今回は、そんな素敵な香水の選び方やつけ方について掲載していきたいと思います!!

香水・ケース選び方

香水・ケースの選び方

まず、香水はTPOが大事です。次に量ですかね。TPOはまぁ、時と場合と覚えておけば良いと思います。たとえば、学校や職場だとあんまり強い香りよりは柑橘系やせっけんなどの爽やかな匂いがお勧めです。

まず、香水の選び方です。

【香水の選び方のポイント】

  1. 購入目的の明確化
    (たとえば、モテるため、オシャレのため等)
  2.  

  3. 自分の好きな香りであること
    (人気のある香水だとしても周囲の人が気に入るかは別です。なので自分も嫌いな香りであれば余計に意味がないですよね)
  4.  

  5. まずはミニボトルなどからはじめてみる
    (香りというのは時期や体調などによっても変わってきます。初めて挑戦する物はまず小さなタイプから初めていきましょう)
  6.  

  7. 可能であればシチュエーションに合わせて数種類用意しましょう
    (先ほども述べましたように、香水は服装と同じようにTPOを選びます。なのでシチュエーションごとに変えるとで出来る人に見えるでしょう)

 

【香水ケース選び方のポイント】

だいたい香水は、アトマイザーに入れて持ち運びます。

香水の効果は3~4時間が限度がほとんどですので、切れてきたと思った時や、気分のリフレッシュ何かにもお勧めです。

また、オシャレな物ですと、アトマイザータイプではなく香水瓶のタイプがありますね。
その場合も家でつけて、数量アトマイザーで持ち歩くのも良いですね。

 

香水の付け方(付ける箇所・回数)

香水のつけ方

まず初めに、あれ?香り薄いな~と自分で思っていても、意外と周りの人には香りが届いている場合が多いです。つまり、つけている本人は嗅覚が軽くマヒしているんですね。なので、つけすぎには十分注意しましょう。

回数的には、1.2回が良いそうです。

またつけるタイミングですが、つけ立ての香水は結構強いので
人に合う最低でも30分前にはつけておきましょうね。

結構、首筋や耳たぶにつける人が居ますが、香りに酔いますので辞めましょう。

おすすめは、手首、足首、お腹がお勧めらしいです。
確かにこれなら酔う事もないですし、動くたびに香りが広がりますね。

 

おすすめ香水一覧

おすすめ香水一覧

【女性におすすめの香水トップ3】

3位 [ロクシタン] チェリーブロッサム オードトワレ
2位 [マジョリカ マジョルカ] マジョロマンティカ
1位 [フィアンセ] ボディミスト ピュアシャンプーの香り

 

【男性におすすめの香水トップ3】

3位 [ペンハリガン] ブレナムブーケ オードトワレ
2位 [ダビドフ] クールウォーター オードトワレ
1位 [ボンド・ナンバーナイン] サグハーバーオードパルファム

いかがでしたでしょうか?

人気な香りを見て見ると、老若男女、ほとんどの場面やシチュエーションでも使えそうな香りでした。香水見に行こうかなと思ったら是非ほかの方にもシェア・ツイートしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ