皆をアッと言わせちゃう!?手作りパーティグッズ特集♪

SPONSORED LINK

皆さんはクリスマスどうでしたか!?
私は明後日、友人を家に招いてパーティをする予定です。

パーティにはお金も道具も、時間もかかりますよね~!!
今回は手軽にパーティーグッズを作る方法を教えます♪

 

パーティグッズの種類

パーティーグッズの種類

パーティグッズには沢山の種類があります。
定番は、クラッカー、飾り、面白コスプレなどですかね笑
後は変り種だと、マジックグッズ、ヘリウムスプレーなどもありますね!?

今では、100均でもパーティグッズが充実しています♪

なので昔よりも手軽に、簡単に設置出来たり…使用する事が出来ますね!!

手作り パーティグッズアイデア

パーティーグッズアイデア

手作りですと、友人はわっかの飾り付けを自作していました♪
私も何度か作っていますが、かなり簡単ですし・・・
糊(のり)やハサミが使えれば小さなお子様とご一緒でも作れます。

また、これは手軽に作れる上に材料費も安く、廃棄や設営も簡単です。
その際は飾りつけをしたい部屋の面積や配置場所に合わせて変えていきましょう。

友人の場合は作りすぎてしまって大量にあまっていましたので、作りながらも自信がない場合は確認作業を行う事をお勧めします笑

 

つくり方

パーティーグッズの作り方

作り方は簡単で、折り紙用紙をそのまま半分に切り、わっかを作って編みこんでいきます。
その際には、二つずつわっかを用意し、縦とじと横とじを繰り返して長さを作ります。

とじる際には糊または、セロハンテープ等を使用しましょう。

これで、作り方は終了です♪どうですか?とっても簡単ですよね!!

これを応用したテクニックですが、切り絵を通常のわっか飾りのように紐などを通して星型の飾りを作る事も可能です。

インターネットで検索すれば、様々なバリエーションのわっか飾りの作り方が出てきますので・・・ぜひお試し下さい♪

今回はどうでしたか?私は明後日にパーティを開きますので・・・ぜひ活用していきたいと思います!!

また、他にもクリスマスでしたらサンタのコスプレをしたり、真っ暗にしてキャンドルを灯してパーティもなかなか趣きがあっていいと思いますね。

皆さんも、ぜひ今後のパーティにで役立てて頂けましたら嬉しいです!!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ